【高島】高島小学校 コスメ体験


高島小学校の児童たちが、リトコスの三田かおりさんに講師になってもらい、高島でコスメ体験をしました。

 

今回は、ハンドスプレー作り体験をしました。

 

唐津七つの島の精油(加部島の香りも)と、児童たちが育てたホーリーバジルの蒸留水をブレンドしたオリジナルのハンドスプレーができました。

 

以下、児童たちの感想です。

〇良い香りのものを見つけて、自分で作って、自分に合った匂いのハンドスプレーを作れて良かった。

〇自分の好きな匂いのハンドスプレーができたので良かった。

〇自分の好きな匂いを選んだり、作るのもとても楽しかったし、自分の好きな匂いのハンドスプレーを作れて良かった。

〇初めてハンドスプレーを作れたし、自分通りに匂いを嗅いで作れたので良かった。

〇ハンドスプレーを作るのが3回目だが、そのなかで1番自分の好きな匂いのものを作れたので良かった。

〇自分好みのスプレーを作れて、これからどんどんスプレーを活用していけたらと思った。