【加唐島】加唐小中学校 総合的な学習の時間


加唐小中学校の総合的な学習の時間を見学してきました。

 

低学年の児童たちは、何かを作っていました。

(何を作るかは内緒のようです)



壁画アートの制作も進んでいるようです。


今回は、壁画に描く下書きの元になるものを作っていました。

 

ニャンコ先生たちも、相変わらず応援にきてくれます。


決して、お腹が空いているから来ている訳ではありません。


P.S.椿の木に何匹かメジロがいるのを見かけました。

(写真の木は椿ではありません)


メジロは椿に花粉を運んで受粉させるそうです。


今年度の4月に実施したコスメ体験交流会でも、加唐島のおじちゃんから教わって、椿に受粉させる鳥は何か?というクイズを出したのを思い出しました。


今回、メジロが椿にいるのをマジマジと見れたので、改めて答え合わせができたような感じでしたー( ◠‿◠ )


また、学校のそばの木に、猿の腰掛けができているのを発見しました!


島では島の資源は豊富だから、貴重な猿の腰掛けも間近に見れるもんなんですねー。