【神集島】神集島 節分に向けて


 神集島に行ってきました。

 

港近くの購買部に行くと、節分のお豆などが売ってありました。お人形も一緒に(*^^)vこのお人形は島のおばちゃんたちの手作りです。

 

神集島のおばちゃんたちは、お人形や帽子、バックも自分たちで作られます。

 

神集島のおばちゃんたちはとても手縫いが上手です!!

 

3月は唐津市内で一斉に、ひいな祭りが開催されて、お雛さんが唐津の各施設で盛大に飾られます。

 

例年、神集島でも、ひいな祭りが開催されるのですが、その際のおばちゃんたちの手作りの飾り付けが凄いんです!

(今年の神集島のひいな祭りの開催の有無はまだ確認できていません。ひょっとしたらコロナ禍でやらないかもです(:_;))

 

 

P.S.購買部付近に猫がいました。

 

あれっ、ひょっとして、前より猫増えてる?Σ(・ω・ノ)ノ!


黄色の猫がほとんどだったのに、なぜかそこに、シャム猫ミックスちゃんいる??可愛いけど☆

 

 しかも雨降ってるのにバイクの上で、めっちゃ熟睡してるやんけ☆

 

あっ、あと購買部付近でエミューも見れます。神集島に来た際はぜひチェックしてみてください(*´▽`*)!

 

自転車も借りれてサイクリングもできますよ~♪

 

※購買部は日曜日は休みです。