【小川島】港で釣りの風景


港で島民のおじちゃんが釣りをしていたので見学しました。

 

海を覗くと、カマスやアジゴの大群がいるので、エサを付けずに引掛け釣りで、魚がどんどん釣れていました。

 

毛釣りで10月頃は釣れていたけど、寒くなるにつれて釣れなくなっていたので、引掛け釣りで釣っているそうです。

 

新鮮なカマスやアジゴは、蒲鉾や天ぷらにしたり、大きなカマスは刺身にして食べるそうです。

 

家族留学で島に住んでいる家族は、島で、よく釣りをされていると聞きます。

 

島に留学に来たら、釣りができて、新鮮な魚もいっぱい食べれるようで♬

 

島民のおじちゃんたちと釣りが一緒になったら、釣り方とか優しく教えてもらえるし(*^^)v

 

唐津の島での島留学、やはり魅力的ですね(*´▽`*)☆