【加唐島】加唐小中学校 シーグラスアートの計画②


加唐小中学校の小学2,3年生の授業で、シーグラスアートの作成(パート2)がありました。

 

前回描いたアートや今回新たに描いたアートにシーグラスを張り付けて完成させました。

 

児童たちの描いたシーグラスアートは、色鮮やかなデザインや生き物のデザインでとても可愛いかったです(≧◇≦)♡

 

また、気づけば、児童たちの作品は海の生き物、海の風景のアートばかり☆

 

児童たちにとって島の海は特別なもの(宝?)かもしれませんね。

 

P.S児童たちは最近モールで遊ぶことにハマっているようでした(´▽`)ノ

 

モールを沢山繋げてぶら下げていたので、これは「模擬パン食い競争だよねー」と言ったら、「チョウチンアンコウをぶら下げてるの」と言われました。


※モールの写真は児童たちが、ぶら下げたチョウチンアンコウを食べようとしているシーン?!笑

 

ここでも魚の名前がっ♬キラッ

 

なるほどー!なるほどなるほどなるほどなー(´◉◞౪◟◉)ノ