【加唐島】加唐小中学校 ゲートボール大会とマラソン大会


加唐小中学校にて、ゲートボール大会とマラソン大会がありました。

 

ゲートボール大会は島のおじいちゃんたちやおばあちゃんたちと一緒に仲良く交流しながら行いました。

 

マラソン大会は、港のそばの道を皆で走りました。

 

小学2年生以上の児童生徒たちは、前年度の自分のタイムより早く走るように、目標を設定し全力で走りました。

 

小学1年生は今年度が初めてのマラソンなので、早いタイムとなるように全力で走りました。

 

可愛い保育園児たちや島の方々も応援に来ていました(^_-)-☆

 

その結果、新記録を達成した児童たちもいて、表彰されていました。

 

校長先生は「児童たちの走りを見て、みなさんの一生懸命頑張っているところがキラキラ輝いていた。感動した!」と力強く言われていて、感動されているのが伝わってきました。

 

島のマラソン大会は、どこの島も、海の横で走っている場合が多いのですが、これも都会では経験できない島ならではですね(*'▽')☆彡