【高島】高島小学校 マリンバ・パーカッション演奏体験会


 

高島小学校にて、マリンバ・パーカッションの演奏体験会がありました。 

 

この日は島民の方々も聴きに来ていました♪( ´▽`)


外部から演奏者の方が来てくださり、カルメン、白鳥、アメリカン・パトロールなどの演奏とマリンバの紹介、マリンバ体験コーナー、打楽器の紹介と説明(いろいろな打楽器の演奏方法を紹介)、打楽器で演奏に参加したり、みんなでボディーパーカッションでリズムにチャレンジしました。


マリンバでの演奏は、児童たちは普段、あまり聞く機会が無かったと思うので、マリンバの音、マリンバでの演奏曲を知ることができ、大変貴重な体験をしたと思います。


みんなでボディパーカッションは、身振り手振りでリズムにのって大変盛り上がりました(^○^)


児童たちは、マリンバを体験したり、いろいろな打楽器を使って、リズムよく楽しそうに演奏体験に参加してたのがとても印象的でした。普段おとなしい児童も、ノリノリで楽しそうにリズムをとっていたので新しい発見でした( ´∀`)


改めて音楽って人を楽しませる力があるんだと思いました。


そして、マリンバの奏でる音はとても綺麗でした☆