【加唐島】加唐小中学校 唐津焼の焼き物体験


加唐小中学校の子供たちが、唐津焼の窯元さんの元で、唐津焼の焼き物体験をしました。

 

今回は、子供たちが作りたいコップやお茶碗の形作りを行いました。

 

小学2年生以上の子供たちは、昨年も焼き物体験をしていたので、昨年よりもかなり上達しているものができている感じがしました。

 

小学1年生の子供たちは、お兄ちゃんお姉ちゃんたちの作る姿をお手本にしながら作っていました。

 

また、「〇〇ちゃん、何作ると?」と子供たち同士で、仲良く声を掛け合ったり、「楽しいから集中力無くならない」「楽しい楽しい楽しい」と言ったり、とても楽しんでいる様子でした♬

 

 P.S.子供たちと子供たちが作ったものが、あまりにも可愛すぎて、何枚も写真を撮っちゃいました(笑)