【高島】高島小学校の見学


高島小学校を久々に見学してきました。

(写真は高島小学校の授業の様子です)

 

高島小学校では、地域と一緒に取り組みながら、地域を知って学ぶ「高島学」の授業を実施していたり、地域ならではの体験授業があったりなど大変魅力ある小学校です。


今度の日曜日には、島留学の現地説明会がありますね。

 

現地説明会の参加者の方々には、学校のことや島のことなど、どんどん質問をしていただき、高島の良さを知ってもらいたいです。

 

P.S.子供たちで植えたローゼルやホーリーバジルが大きく育っていました。島民のおばちゃんと子供たちが一生懸命植えたものだから、大きくなっていて嬉しく感じました。

 

ローゼルの実もまるで収穫してもらうのを願っているかのように、また、早く大きくなりたいと頑張っているかのように見えました。

(写真ぼやけていてすみません。汗)