【馬渡島】馬渡小中学校 遠足


馬渡小中学校にて、遠足がありました。

 

今回も例年通り、謎解きをして遠足をしました。


謎解きを出題するのは、タキシード仮面ではなく、仮面ライダーでもなく‥謎をまとった仮面の人です。

(途中、ちびっ子仮面も現れました)


子供たちは、謎解きに大変盛り上がっていたようで、とっても楽しそうでした^ ^


今年度から馬渡島にきている島留学生も、「ほかの学校の遠足より楽しかった」ととても満足しているようで、私も嬉しかったです。


そして、皆きちんと謎解きをクリアしてました!チームワークもばっちりですね!


最後にレクリエーションでヘビヘビじゃんけんと鬼ごっこをしていました。

鬼ごっこは皆が鬼になるまで行うもので、その鬼ごっこを5セットくらいしてました(´⊙ω⊙`)びつくり!


馬渡島の子供たちは体力があるなぁと本当感心しました☆