【加唐島】さくらんぼ♪


加唐島に、さくらんぼがなっていたよー!

 

ここ2年間くらいなっていなかったのに、今年初めて、さくらんぼがなっているのを見たんだ。

 

食べてみたら、甘酸っぱくて美味しかった!子供たちも島でなっていたのが珍しかった様子。

 

 

 

 

余談だけど、島にいる時に、道端に咲いている野花を子供たちから、ふと貰う時がある。

 

その花はとても可愛くて、綺麗で。

 

その時に、「花って可愛いよね、綺麗だよね」「この花は何ていう名前なのかな」っていう会話が子供たちから生まれる。

 

花や木々などを愛でる心を子供たちから教えてもらっているなと思うことと同時に、子供たちのその心が、とてもきれいで美しいものだと感銘を受けることが多い。

 

これも自然豊かな島ならではの魅力なのでは。と感じている。