【高島】高島小学校 総合的な学習の時間


高島小学校の児童たちが、高島小学校の総合的な学習の時間に、高島の魅力を知るためにフィールドワークを行いました(^^)/

 

児童たちは、先生から出されたミッションをクリアしながら、宝当神社・塩屋神社・東の浜・宝当乃館・船着き場を回りました。

 

P.S.児童たちは、無事に全問クリアしていましたが、宝当神社のミッションをクリアするのが難しかったようで、児童たちは苦戦していました。

 

因みに、宝当神社のミッションは、「宝当神社にある野崎つなよしのかみのお墓を見つけてお参りしよう」でしたが、そのお墓の場所がなかなか分からなかったようで、答えが分かると、児童たちは「えっ!こんな所にあるの?」とビックリしている感じでした( ゚Д゚)!!

 

もちろん、私も知りませんでした…('◇';)