【告知】4/24 第1回コスメ体験交流会を開催します!


地域教育 魅力化コーディネーターの浦川です。

 

4/24(日)に加唐島にて、唐津の島 高島、小川島、加唐島、松島、馬渡島の小中学生の子供たちと保護者の方々を対象に、コスメ体験交流会を実施します!

(内容は別添のとおりです)

 

コスメ体験には、「三田かおりさん」を講師に、加唐島の特産である椿についてのお話を、加唐島の「徳村敏勇樹さん」にしてもらいます。

 

私は、この体験交流を通して、島の子供たちや島留学生に、子供たち同士で交流を行い、交流や対話を通して、喜びや楽しさを感じてもらいたい、島の特産を使った体験を行うことで島の魅力を再発見してもらいたい、体験交流をより多く実施していくことで、子供たちの自信に少しでも繋げてもらいたいという想いから計画しました。

そのようなことから、プログラムの内容は、交流をメインとした内容としております。


 

また、ハンドマッサージ体験には、加唐島の特産「椿オイル」を使用します。そちらも参加者の方には、ボディオイルと一緒にお持ち帰り頂けます。ぜひご応募お待ちしております!

 

 

◇三田かおりさん

耕作放棄地の活用や、離島の資源活用に取り組み、島の生産者さんを支援し、離島の子供たちの未来に貢献されています。

全国の女性起業家を表彰する「J300アワード」でグランプリに輝いた方です。

 

◇徳村敏勇樹さん

加唐島の特産である椿を活用し、島の活性化に従事されています。

「加唐島の自慢の椿油を多くの方に知ってほしい」という想いで日々取り組まれています。