【高島】高島小学校  ナマコ採り


高島小学校の総合的な学習の時間で、ナマコを採りに行きました!

 

高島小学校では、今年度、入学してきた寮生にも、高島の良さをできる限りに

 

知ってもらいたいという思いで、ナマコ採りが実現されました!

 

 

子供たちは、最初は、少し躊躇していたけど、1匹採ったら慣れたみたいで

 

次々に見つけて、とても楽しんでいました(^○^)♪

 

採り終わってから、子供たちからは、「ナマコって息しているの?」とか

 

「ナマコって生きてるの?」など先生に沢山、質問をしているようでした。

 

 

※高島小学校では、高島の漁協組合に許可を得てナマコを採っています。

※高島小学校では、例年、ナマコ採りを行っているわけではありません。