【高島】高島小学校  総合的な学習の時間


高島小学校の総合的な学習の時間を見学してきました!

 

 

今回の総合的な学習の時間では、高島のPR活動でお世話になった島民のおじちゃんおばちゃんたちにお礼を言いに行きました!

 

 

今回お礼を言いに行く場所は、漁港、宝当神社、公民館です。子供たちは、それぞれグループに分かれ、感謝の気持ちを伝えました。

 

 

お礼の言葉を聞いた島のおばちゃんたちは、笑顔を浮かべて、とても嬉しそうな感じでした(*^▽^*)☆

 

 

このように高島小学校の授業(=総合的な学習の時間など)では、島のおばちゃんたちと関わり合える取り組みがあります。

 

 

他のところでは受けれない、島ならではの学校の取り組みで、とても素晴らしいなと思いました。