【加唐島】加唐小中学校 ゲートボール大会&マラソン大会


先日、加唐島にて、学校主催のゲートボール大会およびマラソン大会がありました。

ゲートボール大会は加唐島の老人会のおじいちゃんおばあちゃんたちと一緒に行われました。

子どもたちはおじいちゃんたちからゲートボールの打ち方やルールを教わりながら

おじいちゃんたちは、子どもたちに優しく寄り添って教えている感じでした。

 

ゲートボールの最中に、子どもたちが「早く打ちたい」「一番に打ちたい」などと言ったことに

おじいちゃんたちがニコニコ笑っていたところを見て、それが微笑ましく感じ

とてもキラキラした光景に思えました☆彡

 

やっぱり、地域のおじいちゃんたちと子どもたちの交流って、いつ見ても素晴らしいですね。

 

 

この日は子どもたちのマラソン大会もありました。

直近で文化祭が開催されていたので、忙しくてあまり練習ができていないと聞いていましたが

みんなきちんと目標タイムを設定して昨年度よりも早いタイムが出ていたようで流石だなと思いました。

またマラソン大会には、保育園の児童も一緒に参加してとても島がにぎやかになった一日でした。