【魅力化活動】事業計画の発表リハーサル


 こんにちは。地域教育 魅力化コーディネーターです。

 

 私は、昨年の4月から地域教育 魅力化コーディネーターとして着任し、唐津の島の地域教育の魅力を伝える、つなぐ活動を行っております。

 

 その活動の研修の一環として、今年の4月から半年間、福岡県岡垣町の「岡垣スタイルアカデミア」を受講して参りました。

 (岡垣スタイルアカデミアは、岡垣町の子ども、大人向けに、身の回りの「課題」や「資源」を価値に変えるスキルを身に着けることを目的とした学び、実践の場です。今回、私はこのアカデミアに飛び入りで受講し学ばせて頂きました)

 

 このアカデミアを通して、私は、岡垣の方々と(子どもも大人も)共に対話を繰り返し、”唐津七つの島“、“島留学、“子どもの生きる力“をキーワードに、ひとつのプランを完成することができました。

 

   10月23日には、その事業計画を発表します。

 

 当日の発表は緊張しますが、想いが伝わるよう、頑張りたいと思います!

 

   今回の記事は、その発表リハーサルに参加したものです。この日も事業計画の内容や発表の仕方について、一人ひとりからフィードバックを頂き、ブラッシュアップしていきました。

 

 

【岡垣スタイルアカデミア事業計画発表】

 ・場所:岡垣サンリーアイ 和室

 ・時間:10/23(土)14時~17時

 ・概要:岡垣スタイルアカデミアでは、子ども7名と大人7名が同じ場、同じ内容で学び、対等に対話を重ねながら、半年間で地域の困ったを笑顔に変えるためのプラン作りを進めてきました。一人ひとりが一生懸命作ったプランを地域の皆さんに発表させていただき、応援していただくための発表会を開催させていただきます。当日はどなたでも無料で観覧頂けます。お気軽にお越しください。