【馬渡島】馬渡小中学校 小学生歓迎遠足


4月頃に馬渡小中学校の小学生を対象に歓迎遠足がありました。

 

 

毎年この時期に行われる歓迎遠足は、馬渡島内のコースを回りますが、ただコースを回るだけではないんです!

 

 

2班に分かれたそれぞれの班にミッションが与えられて、そのミッションをクリアしてしていかなければなりませぬっ('◇')ゞビシッ!!

 

 

ミッションはゴールにたどり着くまで各コースにいくつか隠されていてます。

 

 

そちらのミッションを順番にクリアしていけばゴールにたどり着くことが出来ます!

 

 

この日はお天気も良く、気温も上がり、向かう先々にアップダウンが激しいところもあって体力を奪われそうな感じになりましたが

 

 

子どもたちみんなで協力し合って一生懸命に一つ一つのミッションをクリアしていきました。

 

 

また、道中で、上級生が新1年生に寄り添って歩いている光景を目にしました(*^^)vさすが上級生!下級生に対する目配り気配りもバッチリです!

 

 

そして、無事に両チームともゴールに辿り着くことが出来ました!!

 

 

今回の歓迎遠足では、子どもたち同士でミッションをクリアしたり、一緒にレクレーションを行ったりしているところを拝見しましたが

 

 

新1年生や島留学生たちを含め、子どもたちは皆とっても仲良く取り組んでいました(*^▽^*)

 

 

そのような子どもたちの光景を見ることが出来きて、ほっこりしたし、とても良い遠足だったなーと思いました♬