【加唐島】お魚と猫


 

加唐島は自然が豊富で、いろいろなお魚、猫たちがいます!
この日は、島のおじちゃんたちが魚を釣っていました。
釣っているところを見ていると、この日は曇りだったからか、魚が釣れる!釣れる!
釣れた魚はカマス、サバ、アジ、ムツなどなど。
たくさんの種類の魚が加唐島にもいますね!!
釣れる日は、ホリも釣れるらしい!
↑然も魚のことを知っているかのように言ってますが全部おじちゃんたちに教えてもらいました( ・∇・)
写真のとおり、どの魚もピッチピチでした♪
魚釣りがひと段落つくと、今度はお魚をおじちゃんたちが捌いていきます。
 
おじちゃんたちが捌いていると
おろ(´ω`*ノ)ノ
気づくと、その横で魚を貰おうと、猫たちがスタンバイ。
(カラスまできてるやないかーい( ゚Д゚)!ギャー)
波止場付近の猫はいつも見ることは出来ないんですが、いつも見ている猫に比べ、この辺りの猫のほうが、なんだか凛々しく見えるような気がします( `ー´)ノ立派な眉毛のせいかしら(*'▽'*)⭐︎
おじちゃんたちと別れて、ほかのスポットの海の中をのぞいてみました。
ここでも違うお魚を発見!!!!
写真のとおり、フグみたいなのがいました。←たぶんフグ。
こちらのフグ…海の中の岩にそっくり!パッと見てわからない感じ。こんなフグ見たことなかったな-。
因みに、皆さんは、このフグの名前わかりますか?(^_-)
今度、島のおじちゃんたちに聞いてみようー!
あと、イカも何匹かいました~!この時期はイカが泳いでるんですね~。
島にいたら、魚など実際に見て触れて知って
島のおじちゃんたちからは、快く教えてもらったりなど
 
教科書だけでは学べない、本物を学べると思いますヾ(≧▽≦)ノ
 
p.s.港をすぎて、しばらく歩くと、いつもの猫たちがいました。
加唐島にはキュートな猫たちが沢山いますが、今回も安定の可愛さでした(・∀・)!!