【加唐島】加唐小中学校 合同スピーチタイム


 

加唐小中学校にて、小川小学校と高島小学校との合同スピーチタイムがありました!!
今回は各学校の児童たちの顔合わせや自己紹介のみでしたが、それぞれの新一年生にとっては、初めての合同スピーチ。
新一年生たちからは、見ていて、ドキドキが伝わってくるようです。
自分のことをみんなの前で発表することはとても緊張しますよね(*´ω`*)‼
(私は発表するとなると、今でもガチガチに固まってしまうほどです。)
これからスピーチタイムにて繰り返し考え話したり、お兄ちゃんお姉ちゃんたちの姿を見ながら学んでいき、成長していくことでしょう(^_^)/~
(加唐小中学校の合同スピーチタイムでは、テレビ会議システムを活用して、他校と交流授業を行います。
テレビ会議システムの活用により、他校との交流を通し、自分の考えや思いを他者に伝えたり、他者の考えや思いを聞くことにより、実践的にコミュニケーション能力を育成していきます。)