【加唐島】加唐島の夏みかん


加唐島の保育所に訪問し、おやつタイムに子どもたちと一緒におやつを頂きました^^

 

当日のおやつの中には、加唐島の夏みかんがありました!

 

加唐島の夏みかんは、日当たりが良くて肥料がきいているそう。

 

写真のとおりに、夏みかんには、なんと、きな粉がかかっている(≧▽≦)♪

 

きな粉を和えたのは、子どもたちが夏みかんを食べやすいように、先生たちが考えられたとのこと。

 

実際に食べてみると、夏みかんの甘酸っぱさのなかに甘いきな粉の味が加わり、とっても良い塩梅☆

 

また、先生方が冷蔵庫に予め冷やしてくれていたみたいで、当日は20℃をこす気温のなか

 

更に美味しく頂くことが出来ました!

 

子どもたちも、「夏みかん美味しい!」と言って、パクパク(*'▽')

 

ほかのおやつより何よりも先にペロっと食べ終わっていました!

 

可愛い島の子どもたちと先生の子どもたちへの心遣い

 

島の夏みかんの美味しさを感じられてとてもほっこりしました(*´▽`*)!!