【加唐島】加唐小中学校 壁画アートの制作


加唐小中学校にて。
 加唐小中学校では、卒業生がいる年に、卒業セレモニーの一環としてこの時期に、加唐島の防波堤にて壁画を制作します。

 確かに防波堤を見てみると、いろんな鮮やかなデザインの壁画がたくさんありますね(・∀・)私も島を訪れた時は鮮やかな色合いに、目を引かれたことを覚えています。(ぜひ、加唐島に来られたら見てみてください☆)

 今回の壁画もどのような絵を描くのか、子どもたちが自分たちで考えたそうです‼

 まずは、壁に白いペンキを塗って、下書きをします。全体のバランスや下絵どおり描けているのか何回も確認しながら子どもたちは描いていきます。

 今後、どのような壁画のアートが出来るか楽しみですね(*'▽')♪